どんな施術なの

オフィスホワイトニングとは、歯科医院でのホワイトニングのことを言います。

市販されているホワイトニング効果のある歯磨き粉などとは違い、高い効果が期待できる施術です。このオフィスホワイトニングでは、ホワイトニング効果のある薬剤と特殊な光を使います。

ホワイトニング剤だけでなく、この特殊な光を使うことで薬剤の効果を高めることができます。プライとスマイル、ハロゲンライト、LED、ZOOMなど特殊な光には様々な種類があり、その光の種類や薬剤によって効果や痛みなども違ってきます。

オフィスホワイトニングの流れとしては、まずカウンセリングを行い、口の中の状態をチェックします。その後に口の中のクリーニングをしてからホワイトニングの施術をしていきます。ホワイトニングの施術では開口器を使って口を開けたままの状態にします。

その後にホワイトニング剤を塗り光を照射します。ホワイトニングを拭き取ったら、再度ホワイトニング剤を塗って光を照射するを繰り返します。最後にホワイトニング剤などをしっかりと洗浄して施術は終了です。このオフィスホワイトニングは1時間程度で終わるのが一般的です。

一回の施術でもかなり白くなるのですが、理想とする白さまでには複数回の施術が必要になります。また、1回の施術では汚れが付きやすいとされ、一般的には3回程度の施術を1~2週間の間隔で受けるのが良いとされています。

その後は半年から1年に1回程度の施術を受けるだけで、白さを保つことができるようです。

安く利用できる